2012-07

ユーアーツのお店について

いつもユーアーツのHP、鏡ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はユーアーツのお店を紹介しようと思います。

HPをご覧いただいているお客様には、ユーアーツは
「オーダーミラーの専門店」という印象が強いかも知れませんが、
ユーアーツはミラーだけのお店ではありません。

お店には文房具、筆記用具、画材、額縁などいわゆる
画材屋さんの商品がたくさん揃えてある画材と額縁のお店なのです。

お店の一階は、文具と画材のフロア。
入口からユーアーツのロゴマークにも使用している「ねこ」を
モチーフにした、猫グッズが処狭しと並んでおります。
ユーアーツは何を隠そう、「ねこ」のグッズ(文具や雑貨)をたくさん
販売しているお店として少し有名なのです。

一階の奥は油絵具、水彩絵具、アクリル絵具から、
パステル、色鉛筆、コミック材料といった画材がそろっています。

二階に上がると、たくさんの種類の紙があります。
水彩画用紙から、版画用紙、カラーのファンシーペーパー(色画用紙)
など、紙の品揃えも充実しております。
もちろん和紙や、友禅紙などもそろっております。

そして二階には、数々の額縁がそろう額売場がございます。
油絵用額、水彩・デッサン用額、写真やハガキ、色紙などを入れる
額縁を取り揃えております。

続いて三階は、ユーアーツギャラリーのフロアです。
現在はユーアーツのショールーム(額装品やミラーの展示中)として
使用しております
実際にオーダーで作ったミラーの展示販売、またインテリアとして飾って
いただける額装品を展示販売しております。
また、一点物の珍しいミラーも展示販売しております。
売場の改装とかさなった為、現在はショールームとして使用しておりますが、
近々、貸しギャラリーとしてもご利用頂けるよう、只今準備しておりますので、
ご期待ください。

「ミラーを作ってみようかな?」
「実際のミラーを見てみたい」

と思われたお客様は、是非ユーアーツのお店にご来店ください。
ミラーの販売の他にも、上記のような商品の販売を行っています。

また、無料サンプルを取り寄せてフレームを選んでいただいておりますが、
店頭には、お送りしているサンプルよりもサイズの大きなコーナーサンプルを
ご用意しておりますので、無料サンプルよりイメージしやすいかと思います。

オーダーメイド鏡はこちらをご覧ください。
ユーアーツは年中無休(年末年始はお休みあります。)でお盆も営業しております。
遠方のお客様は大阪に旅行の際に、近隣にお住まいの方はお買い物で
難波を訪れた際に、ユーアーツにお越しください。
(営業時間はAM10:00~PM20:00)

北欧風のお部屋には

ユ-ア-ツのオ-ダ-メイドミラ-には、様々なシチュエ-ションに合わせられるよう
たくさんのフレ-ムをご用意させて頂いています。 

綺麗に装飾してあるものもあれば、木地を活かしそのままの美しさを
楽しめるものもあります。

北欧風のインテリアは、「木」の良さを活かしたシンプルでシャ-プなデザイン、
それでいて優しさのある雰囲気のものが特徴だと思います。
幅広い世代の女性に人気の「marimekko(マリメッコ)」も、
代表的なデザインの特徴ですよね。

そんな北欧風のインテリアがお好きな方に、お部屋の雰囲気ピッタリのフレ-ムで
ミラ-を作ってみてはいかがでしょうか。

オススメのフレ-ムは、北欧風のお部屋・第2弾で紹介させていただきますね。

ハングマンについて

ユーアーツをご利用頂きありがとうございます。

今回はミラーを壁に取り付ける金具「ハングマン」について紹介します。

ユーアーツのHPをご覧いただいているお客様の中では、「ハングマン」のご注文が
とても多く、ミラーをご注文頂いたお客様はもちろん、「ハングマン」のみでのご注文もとても多く頂いております。

「ハングマン」とは?
名前だけを見ると往年のテレビドラマのタイトルを思い出しますが、
ユーアーツで扱っている「ハングマン」は、大きなサイズのミラーや、重い額縁などを
壁に取り付ける際に、とても頼りになるアイテムなのです。

「ハングマン」は、4種類(小・中・大・特大)、それぞれ大きさ・重さによって、使い分けていただく商品です。
(詳しい説明は、ユーアーツHP「鏡の取り付け方」のページをご覧ください。)

「ハングマン」は比較的取付も簡単で、また水平器があらかじめ取り付けられてい為、
誰にでも水平にまっすぐミラーや額縁などを壁にかけることができます。

そして重要なポイントがあります。
「ハングマン」を製作したミラーや額縁に取り付ける際、あくまでも「ハングマン」は、ミラーや額縁のフレームに取り付けることが条件となっている、ということです。
ですから、例えばある程度の大きさがあり、重さもある場合に選ばれるフレームが、大きさに対して細いフレームを選ばれると、「ハングマン」そのものがフレームに対応できなきなってしまうのです。

先日もこのブログにてお伝えしましたが、お客様からのご注文・お問合せで、
「大きなサイズで細いフレームで製作が可能か?」という問い合わせに対して、
強度・安全性の面で製作できないのと同時に、この「ハングマン」も取り付けできないという理由から、製作が出来なくなります。

サイズに合ったフレーム幅を選ぶということが、ミラーを製作する際に重要なこととなります。
ユーアーツでは、HPをご覧いただいて無料サンプルを請求いただけますので、
「実際のフレームはどれくらいの幅かな…」
思われましたら、遠慮なく無料サンプルをご注文ください。

もちろん、お店も毎日営業しておりますので、ご相談をお待ちいたしております。
では、よろしくお願いします。

無料サンプルを是非ご活用下さい



オーダーメード鏡販売のU-ARTS(ユーアーツ)では、
商品の額縁部分の見本サンプルを無料でお届け致します。

その際にお客様に参考にして頂いている商品画像について、
少し解説させていただきます。

商品ページに使用しているフレーム画像は、
お客様のパソコン・モバイル端末の機種の違いや、
モニターをどの照明のもとでご覧になるかによって、
モニターに表示される色味が多少変化します。

ユーアーツではできるだけ現物に近い色味がモニター上で表現されるように、
写真撮影後に色調整を行っておりますが、
それでも、先程のようなモニターや照明環境の違いで、
実際に実物を見た祭の色と印象が違う場合もあります。

特に光を反射するメタリック系のものは、
照明に影響されやすい商品です。

やはりお客様にはお気に入りのカスタムフレームを、
お客様のイメージされている通りにお届けしたいと考えておりますので、
フレームのサンプルを全て無料で取り寄せ可能となっております。

もちろん送料も無料とさせて頂いておりますので、
是非ご希望のフレームサンプルを取り寄せて、
実際の色味をご確認ください。

モニターでは見えない部分の装飾やデザインを、
細かい部分まで見ることができますし、
どちらにしようか悩んでおられる場合の、
決め手となることもあるかと思います。

ご不明な点などございましたら、
お気軽にお問合せ下さい。

皆様のご注文を心よりお待ちしております。

よくあるお問合せについて

毎日ユーアーツに鏡のご注文、無料サンプルのご請求をいただき
ありがとうございます。

お客様からのお問合せの中でよく問い合わせのある、鏡の質問に
お答えいたします。

鏡の製作を検討されているお客様は、当社のHPでフレームを選んでいただいたり、
無料サンプルを注文いただいたり、また実際にお店に足を運んでいただいたりして
ご自分のお気に入りのミラーを選んでいただいております。

例えば
   「○○○×○○○の寸法で製作は可能ですか?」
   「○○○の品番で○○○×○○○の寸法は作れませんか?」

など、鏡のサイズのお問合せや推奨フレーム幅を越えての製作ができるのか?
というお問合せが多く寄せられます。

比較的大きなサイズをご希望で、フレーム幅が細かったりする問合せが多いのですが、
推奨のフレーム幅を越えての製作もできるものあるのですが、やはりあまりお薦めできないのが実情です。

それは、ミラーの強度的な問題や、壁に吊るす際の問題などです。

ユーアーツでは大きな鏡の吊金具としてハングマンをお薦めしていますが、
ハングマンは製作した鏡の裏側のフレームの部分に取り付ける為、細いフレームには
取り付けることができません。

また、ユーアーツのミラーは日本製の5mm厚の鏡を使用し、大きなサイズのミラーの製作に対応しています。ですから、大きさが大きくなると当然重さもでてきますので、
細いフレームでは製作が難しくなってしまいます。

お客様にとっては、せっかくフレームを選んでお気に入りのミラーをご購入されるという
楽しみが、サイズとフレーム幅によって製作不可となってしまうのは、とても残念なのとですが、安全にご利用頂くためには致しかたないところです。

しかし、お客様のご要望にお応えできればと、製作の工房に確認をとって対応もしております。
また、お客様のお気に入りのフレームで製作ができなかった場合も、お気に入りのフレームに近い別のフレームをユーアーツのスタッフがお探しいたしますので、お気軽にお問合せ、ご質問をお待ちしております。

彫りの美しさ

ユーアーツのオーダーミラーの特徴の一つとして、フレームの彫刻の美しさがあると思います。

なかなかHPでは見えにくい細部をアップにしてみましょう。


植物のレリーフが繊細に丁寧に彫られています。



もはや芸術作品ですね。


ユーアーツは中の鏡はもちろん、フレームも上質のものを販売していますので、安心してお使いいただけます。

実際のフレームを手に取ってご覧になりたい方は、無料サンプルもご用意しておりますのでお気軽にお申し付けください。

鏡販売のお店:ユーアーツHP
無料サンプル一覧はコチラ

正八角形・ド-ム型のミラ-

ヨ-ロッパのインテリアで、よく四角形以外の鏡を見かけることがあります。
教会で使われていたような、正八角形のアンティ-クミラ-。パリジェンヌのドレッサ-には、ド-ム型のミラ-が置いてあったり…。そんなミラ-から漂ってくる雰囲気は、お部屋を全く別の空間にかえてくれます。

ユ-ア-ツのオ-ダ-メイド鏡では、四角形の鏡以外にも、正八角形・ド-ム型の鏡もお作りすることができます。ネット通販には載せていないオプションになりますので、ご希望の方はお気軽にメ-ル、又はお電話でお問合せ下さいませ。